2012年2月9日木曜日

秘密兵器

今週末も千代田区内堀駅伝を走ります。皇居1周5kmのレースです。フルマラソンのような長距離ではありませんが秘密兵器を用意しました。痙攣止めの特効薬(?)です。


実は全然秘密兵器なのではなく、知っている人はみんな愛用しているナトリウムを急速摂取できるタブレットです。今回新たに買いましたが、実は一昨年のサロマ湖マラソンを走った時に使っていたんですね。すっかり忘れていました。

試しに一粒食べてみると、「おししい」です。甘じょっぱい感じです。この味が好きな人がいるようです。ネットで見てみると全然は運動しないけどお菓子として食べている人が結構いるみたいです。血圧が高い人はナトリウムたっぷりですので摂取は要注意です。こんなものを食べないと走れないのかって自虐ネタになりそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おや、こんなもの食べて皆さん走っているのですか。知りませんでした。痙攣が起きては大変です。甘じょっぱいで口の中に唾液が出て来ました。

    ───────────────
     中高年の「元気が出るページ」
       編集人 村上芳信
     genkigaderu@ra2.so-net.ne.jp
       http://genkigaderu.net/
    ───────────────

    返信削除
  2. みなさんというか全員ではありませんが、ランナーにとってマラソン途中またはゴール後の足のつり(痙攣)は付き合いの長い症状です。私も色々試してみてここにたどり着いた感じです。

    返信削除