2012年2月25日土曜日

千駄ヶ谷

病院の研修が終わってからわが家のねこをかかりつけの病院に連れて行きました。首都高が空いていたので思ったよりずいぶん早く外苑前に着いてしまいました。近くのカフェで少し時間をつぶしました。ここはサザビーの本社があって、以前はアフタヌーンティーの素敵なカフェがありました。

最近アメリカ系のセレクトショップに変わりましたが、売っているものの値段にビックリ!カフェもインテリアはそれなりに素敵ですが、以前のアフタヌーンティーのほうがおいしそうなパンとかがたくさんありました。またアフタヌーンティーに戻らないかな。


いかにも今時という感じで、「女子」がたくさんいます。


インテリアの雰囲気はなかなか素敵です。特に床のフローリングがいいですね。


カフェを出て猫の病院の近くにやって来ました。午前中に降っていた雨も止みましたが、とにかく寒いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. この頃はすべて雰囲気にお金を払う傾向です。青山、赤坂、代官山、とんで自由が丘は以前からその傾向ですね。ソーイングにしても、以前のソーイング教室ではなく、ソーイングカフェとか、他とのコラボで新しい雰囲気にしています。

    返信削除
  2. いやいや全くその通りです。雰囲気の対価って難しいですね。個人的にはこの場所の隣にドトールコーヒーがあったら間違いなくそっちに行ったと思います。

    返信削除