2012年2月5日日曜日

埼玉県の北部には広大な敷地を生かしたガーデンを楽しめるカフェがあります。妻は色々訪問しているようなのですが、今日は伊那にあるイノセントアートギャラリーーカフェ「寧(ねい)」に行ってきました。1000坪の雑木林の中にひっそりとカフェとギャラリーが建っています。


小さな入口の案内があって入っていきますが家とか全然見えません。さすが1000坪!


途中にお稲荷さんがあったりします。これも演出ですね。


ようやく案内らしきものがありました。


こっちが母屋です。食事ができますがなんとコタツに入っていただくようです。埼玉県北です。


こちらがカフェギャラリーです。すっきりしていてモダンな建築です。ちょっと吉村順三風かな。


カフェギャラリーの入口にはロウバイ、コトネアスター、オニユズ、ソテツのディスプレイ。


コーヒーとケーキをいただきました。いかにも素人というおばさんが運んできてくれました。


ギャラリーを出るとみごとなロウバイが咲いています。中心部まで黄色いのでソシンロウバイかな。素人っぽい感じがいっぱいで母屋はおそらくオーナーさんが住んでいるのでしょう。それでも雑木林の空間は圧倒的でした。まだ枝ばっかりで、逆にそういう状態をどう見せるのか興味がありましたが奇をてらわず直球勝負でありのままを見てくださいという感じでした。高木の常緑樹(知識不足で樹木の名前がわからず)が枝をうまく選定してある感じでとても印象的でした。新緑の頃に行ったら素晴らしいでしょうね。また行きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿