2012年2月16日木曜日

座りたいです

先週まで新宿のOZONEでやっていたFinn Juhl展を見逃してしまいました。残念!このEasy Chair NV-No.45は憧れですね。それまではMiesのBarcelona ChairやEamsのLounge Chairも好きだったのですがやっぱりこれを見ると座りたくなってしまいます。


モダンデザインの金属とレザーよりもやわらかな木に惹かれるようになったのはやっぱり歳のせいかもしれません。


EamsのLounge Chairです。Herman Millerのオリジナルはプライウッドの木口が妙に白かったのが印象的でした。

Barcelona Chairは今では硬くて冷たそうです。これが憧れだった時代もありました。


デザイン ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿