2012年2月11日土曜日

千代田区内濠周回駅伝を走りました

第62回 千代田区内濠周回駅伝大会
記録:5km 20分14秒(旭化成東京JC計測)


毎年恒例の皇居周回5人一組の駅伝です。秋にも実施しますが、それは会社のランニングクラブ主催のイベントです。この駅伝は千代田区主催のレースです。約140チームが参加したようですが、会社のランニングクラブからも8チームがエントリーしました。今年は最終の第5区を走りました。天気は快晴で日差しはそれなりに温かいのですが、北西からの強い風が吹いていて、これは前半の桜田門から乾門にかけてまでずっと向かい風ということです。特に竹橋から乾門までは登りなので、強風、高低差、低温と三重苦状態でした。それでも先々週の勝田マラソンを考えればこのくらいは平気です。結果は自己ベストに4秒足りませんでしたが、今の時期としてはこのくらいで走れて普通という感じでした。それにしても20分の壁は厚いです。もっと練習しないとね。



桜田門は今日は快晴で雲ひとつありません。強風で雲が吹き飛ばされています。


着替えたりナンバーカードをつけていたりしたらもうレースが始まってしまいました。


優勝狙いのスーパーラピッドチームです。全員が17~18分の選抜チームです。


私のチームも3区から4区へと襷がつながりました。かなりいい順位につけているようです。


最終走者のナンバーカードは黄色です。出走を待つまでの間がとにかく寒いです。


襷をもらってようやくスタートです。前半はとにかく風との戦いでした。


ヘロヘロになってゴールイン。どのチームにも抜かれず6チームくらい抜いたと思います。


全員がケガもなく無事に完走して駅伝大会は終了。お疲れ様でしたということで記念撮影です。


有楽町に出て懇親会です。暖かい席についてほっと一安心。ビールがおいしかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿