2015年2月12日木曜日

GEL FEATHER GLIDE 2 に乗り換えます

昨日の皇居駅伝の後の打ち上げは日比谷で、宴終了後にふと外を見たら隣はアートスポーツです。そうだシューズを買って帰ろうと突然決めてしまいました。ソールが減ってアライメントが変わってきてしまうので基本的に毎シーズン、シューズは買い換えるのですが、今シーズンは買い換える間もなくシーズンに突入してしまい、年が明けてもう2月になってしまいました。


基本的にシューズはアシックスでターサーの下のグレードを履き続けています。ターサージャパンはありますがソールが薄くて、長くても10Kのレースまでしか履けません。ということでずっとフェザー◯◯シリーズです。

今回はゲルフェザーグライド2という長ったらしい名前のモデルです。微妙なデザインですがデザインだけで上位や下位のモデルに変える訳にもいかずとりあえずこれでいきます。さすがのこのボディにこのシューレースの色はなかろうということで、週末にシューレースだけ変えるつもりです。


こっちが今まで履いてきたフェザーファインです。これで別大も走ったし、思い出が沢山あります。今までのシューズで一番好きかもしれません。


お店で最初に持った時の第一印象は「重い!」でした。実際ソールがこれだけ減ってしまうと重量にかなりの差があるそうです。次のレースまで少し時間があるから練習しながら慣らしていけばいいやと思っていましたが、うっかり再来週のさいたまシティハーフを忘れていました。練習のつもりで走ります。それにしても丸まっちいシューズだね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿