2015年2月27日金曜日

濃厚みかんヨーグルト

先日湯河原で原木の湯河原みかんをいただいてきた話をしましたが、いくら食べても全然減りません。ということで、たま(同居人)がみかんでジャムを作ってヨーグルトに入れてくれます。みかんが煮詰めてあってとっても濃厚でくらくらします。


みかんのちょっとほろ苦い感じもあって大人の味わいですね。昔ヤクルトジョアにマンダリンオレンジってありましたが、それがすごく濃厚になった感じです。マンゴーもいいですけどみかんもいい感じです。


ご近所に配ったり、ジャムにしたりしてますが、まだ湯河原みかんは全然減りません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸術・人文 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿