2015年2月23日月曜日

東京マラソンの応援に行きました

さいたまシティマラソンを走ってから大急ぎで家に帰ってお風呂に入って着替えてから東京マラソンの応援に東京ビッグサイトに行きました。疲れてしまったので車で行きましたが通行規制も殆ど無くビッグサイトの駐車場こそ停められませんでしたがTFTの駐車場がガラガラでした。


去年も応援に来ましたがとにかく歩かされます。広すぎるのも考えものですね。


ガン研究所の前でランナーのみなさんが見えてきました。


セキュリティチェックを通ってゴール前の観客席にやって来ました。大声援とDJと音楽でなんかハイな気分になってエキサイトしてきます。みんな頑張れー!


ゴールまであと100mくらいです。みんなニコニコですね。お疲れ様でした。


今日は台湾から走りに来たお友達の応援なので、台湾の国旗を振って応援です。台湾の方も応援が嬉しかったようでわざわざ写真をとっていくランナーの方もいらっしゃいます。

覚えたての中国語で「台湾加油(がんばれ台湾)!」と叫んでいたら、隣の若い女の子が台湾人だったようで「你是台湾人嗎?(台湾の方ですか?)」と訊ねられました。「我是日本人。」と答えるとニッコリ、プチ日台交流でした。


70歳を超えてまだまだ元気なお友達がついにゴールにやってきました。先週は今日とマラソンも走ったそうです。台湾の人ってタフですね。びっくりです。おつかれさまでした。
CONGRATULATION !  GOOD JOB !

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿