2015年2月11日水曜日

千代田区駅伝を走りました

第65回 千代田区内濠周回駅伝大会
記録:5K 20分26秒(社内計測ネット)

毎年恒例の皇居の集会駅伝です。昨年は雪で中止になってしまいましたので冬の皇居は久しぶりです。多くのランナーに人気の皇居の周回コースですが、自分にとっては皇居を走るのはいつも駅伝ばかりなので、苦しい思い出しかありません。一昨年は20分を切ることができましたが、今年は平凡な記録で終わりました。夏よりは20秒程度速いので今シーズンの調子からするとこのくらいでしょうか。


桜田門にやって来ました。快晴で雲一つありません。空気が冷たいです。


まだ選手はまばらです。丸の内のスカイスクレーパー群は実はお気に入りの風景です。手前の皇居の松と現代建築の調和がいいですね。日本的な美です。


ナンバーカードも配られてスタートの準備です。それにしても気温が低いです。


会社からは6チームが編成されて出場しました。これは優勝を狙いに行くAチーム。5K17分台のランナーで固めていますので見ていてもスピードが違います。


自分の所属するチームは社内6チーム中3位でした。私はダメだったのですが他のメンバーがリカバリーしてくれました。ありがとうございます。


優勝を狙ったAチームは4位でした。賞状と盾をいただきました。おめでとうございます。


レースの後は日比谷のもつ鍋屋で打ち上げです。監督からレースの講評がありました。来年こそは20分切りたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿