2015年2月15日日曜日

真鶴岬に行きました

今日はドライブで湯河原と真鶴に行きました。真鶴岬まで行って相模湾と相模灘をのんびり眺めてきました。海の無い県で育ったので海には特別な思いがあります。今日は快晴で少し風もあって、潮の香りと海鳴りのような波の音を聴きながらぼんやり午後の時間を過ごしてしまいました。


逆光で海が輝いています。ずーっと見ていて飽きませんね。


相模灘と湯河原が見渡せます。真鶴は海辺まで見事な森が広がっていて何と言うか原初の日本の風景にようなものを感じさせます。


真鶴岬の突端の三ツ岩です。しめ飾りが見えます。海に対する信仰が日本の原風景を感じさせるのかもしれませんね。日常の喧騒から離れました。真鶴という土地が非常に静謐なものを感じさせます。聞こえるのは波の音とトビの高い鳴き声です。轟々たる波の音と深い森がノイズを残らず吸収してくれるからかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿