2015年2月25日水曜日

新宿中央公園からの帰り道

さいたまシティマラソンの後で筋肉痛も収まったので新宿中央公園を走りました。今日はうっかりGarminを持っていくのを忘れてしまったのでiPhoneのRunKeeperを使いました。走り終わってそういえばiPhoneを持っていることに気がついて新宿中央公園からの帰りの写真を撮りました。


昼休みの新宿中央公園は東京マラソンも終わってしまって寂しい感じです。シャツ姿のサラリーマンのおじさんもいて少し暖かくなってきたのを感じます。もうすぐ3月ですね。


3月の終わりには桜が満開になりますが、今はまだ木々も眠っている感じです。


新宿の高層ビル群がよく見えます。外国人がよくここで写真を撮っています。


都庁の入り口脇の巨大な階段を通って新宿駅に通じる歩道に出ます。


都庁の広場の脇には小さな公園風の植栽があります。連続する京王プラザホテルと合わせているみたいですね。


京王プラザホテルの有名な4号街路の雑木林プロムナード、深谷光軌の作品です。ちょうど植木屋さんが手入れに来ていました。


走りにいく時に行き帰りにここを通るのが楽しみです。こんな都心のまん中で美しいコナラに逢えるなんて贅沢ですね。春の新緑が今から楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿