2013年11月4日月曜日

ひと足早い大掃除

昨日の湘南国際マラソンの疲れというか全身の筋肉痛で朝から身体が動きません。仕方が無いので机に座ってパソコンのデータの整理です。

パソコンのHDDのクラッシュが怖いのでバックを取っているのですが、いつの間にか同期されなくなっていたりしてどこに何があるかよくわからなくなってきています。さらに最近では自分のパソコンとは別にオンラインストレージもあってそこにデータが置いてあるのですが、容量が小さいので結局自分のPCにバックアップともう訳がわかりません。



完全なWIFI環境が構築できれば全てDROPBOXにデータを置いておいてもいいと思うくらいです。自宅のHDDのメンテナンスとか考えればよほど気楽ですね。現在は100GBで1万円/年くらいです。1TB/1万円に下がったらデータ全引越しを検討してもいいかもしれません。

ローカルディスクにOSとアプリはSSDに入れて後は全てオンラインストレージ、楽そうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿