2013年11月17日日曜日

上尾シティマラソンを走りました&飲みました

大会名: 第26回 上尾シティマラソン
種別: ハーフマラソン
記録: 1時間39分33秒(大会公式グロス) 1時間36分21秒(大会公式ネット)
順位: 総合 1435位(6734人中)、男子50歳代98位(868人中)

今シーズン2本目のハーフマラソンです。来週の大田原マラソンの調整も兼ねています。家からも近くすっかりこの時期の定番レースになっています。というよりも今回は業界のみなさんと一緒に走るレースとなりました。以前もS林業のKさんと大田原マラソンを走りましたので今回が2回目です。

天候は快晴微風の絶好のレース日和です。スタート直前には専門学校の同級生のSさんにも会うことができました。レースは人を結びつけるんですね。楽しい一日になりました。


会場の上尾運動公園陸上競技場に到着しました。埼玉陸協の本部があり、埼玉の陸上競技のメッカといえる場所です。


参加者1万人弱の大会ですが、エントリー会場はランナーで大混雑です。


前N社社長のYさん、S緑化のIさん、普段はスーツでお会いするみなさんとレースに参加です。これは考えてみたら業界では画期的なことかも。


レースが始まりました。箱根駅伝に出場する選手が本番の出場メンバーの選考に使われる大会なのでみんな真剣です。カモシカの群れのように駆け抜けていきます。


陸上競技場に戻ってきました。全然スピード感のない走りです。それでもキロ4分15秒くらいなので、単にフォームがかっこ悪いだけです。


ゴールインしました。タイムは平凡でしたが個人的には追い込む走りが出来ました。


Yさんも無事ゴールイン。久しぶりのレースとのことでした。完走本当におめでとうございます。


一足先に5kmでゴールしたIさんと記念撮影。Iさんも今回が初マラソン!完走おめでとうございます。次はみんなでハーフですね。


Yさんと完走の記念撮影。余裕の完走とのことでした。さすがです。さいたまシティマラソンでまた一緒に走る予定です。


大宮の焼肉屋さんで打ち上げです。みなさんおつかれさまでした。また一緒に走りましょう。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿