2017年11月11日土曜日

去了埼玉國際馬拉松賽驗收

明日のさいたま国際マラソンの受付にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。地元のフルマラソンレースです。自宅からは車で5分くらいです。フルマラソンのレースはいつも早く起きて車で行くイメージですが、地元なので明日はのんびりできそうです。


受付会場はさいたまスーパーアリーナです。以前のハーフマラソンのさいたまシティマラソンでもよく来ました。そういう意味では新鮮味はありません。


地元のスーパーランナー、川内くんのパネルに並んで記念撮影です。明日は頑張ります。


さいたまスーパーアリーナの建物の中に入って受付です。なんとなく閑散としてます。


今回はAブロックからのスタートです。申告タイムはそんなに速くしたつもりはないのですが、ちょっと不思議です。


エントリーを済ませた人達が何やら壁を眺めたり写真を撮ったりしています。


エントリーしたランナーの名前が記載された壁になっています。歴史的なモニュメントみたいです。


その後はショップがあるといういつものパターンですが、今回はpumaだけ、この規模のレースにしては寂しいです。全体的に今ひとつ盛り上がりに欠けている感じです。


むしろアリーナの外の方が活気がありました。色々なお店がたくさん出ています。


前田美豚(びとん)の串焼きを食べてしまいました。美味しかったです。ビールが欲しくなります。


何やらステージもあったりしてこちらの方が盛り上がっています。明日は天気晴れそうですが、風と気温が気がかりです。朝起きてウェアは決めるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿