2015年4月27日月曜日

晨運社KTV班

私の所属している晨運社はメインはランニングクラブなのですが、それ以外にもいくつか小グループ(班)があります。今日はその一つのKTV班の活動に参加させていただきました。所謂カラオケ教室です。会場は晨運社の会長が経営されている会社の地下階にある専用のカラオケスタジオ(と言っても50帖以上はあります)でカラオケの先生が教えに来てくれます。


こんな感じで7時からの教室にみなさんぞろぞろやってきます。男性の方も女性の方もみんな歌が大好きです。

みなさんは前回のレッスン曲を、次回(今日です)までに練習してきてみなさんに披露します。今日の宿題は「為愛痴狂」で、2012年頃の台湾の大ヒット曲で今も人気の曲のようです。生徒さんが順番に歌っていくのでだんだん耳が慣れてきて歌詞を見ながら曲を口ずさめるようになりました。


ということでお約束の予想通りの展開で最後は先生と一緒に歌う羽目になりました。


さすがプロ、キーを合わせてくれて難しそうなところはリードしてくれたので楽しく歌えました。


全編北京語だったので歌詞も追いかけやすかったです。北京語は授業に行こうと思っていましたが、KTV班もとても楽しいです。何よりも心置きなく下手でも中国語を話せるのがいいですね。次回の宿題は全て台湾語のです。どうやって練習すればいいのでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿