2015年4月26日日曜日

台北のすばらしい朋友とパーティーでした

昨晩は台北の名門ランニングクラブ晨運社の月例誕生会のパーティーに参加させていただきました。私も2013年に入会させていただきいました。ただ一人の日本人メンバーです。今までは出張のたびに一緒にランニングをさせていただいておりましたが、台北赴任に伴い、晴れて正式メンバーにしていただきました。


松山區のレストランが会場です。案内の表示からして豪華です。


本日は円卓6卓、総勢63名の出席者だそうです。晨運社のパーティーにはカラオケ設備は必須でパーティーが始まる前からみなさん歌い始めます。


前菜が運ばれてきました。もうすでに紹興酒とビールでかなり出来上がってます。


有名な佛跳牆です。お坊さんが塀を越えてまで食べに来るという名物のスープです。ずっとこれだけでも食べていたかったですが、とにかくどんどん料理が出てきます。


鵞鳥の足の爪の煮物です。見た目はかなり微妙ですがコラーゲンたっぷりのぷりぷりです。


演芸班長の簡さんの歌謡ショーが始まりました。日本の演歌も大得意です。


さらに別なスープと粽です。もうおなか一杯で食べられません。


いつもランニングする中山國民中学の校長先生も晨運社のメンバーです。今度、内湖に新設される高校の校長として栄転されるそうです。おめでとうございます。


本日のお誕生日会の主賓とも言うべき3月4月の誕生日のメンバーの方です。みんなでHappy Birthdayを歌って、ろうそくを消してもらい、それからケーキに入刀です。生日快楽!


みなさんで最後に記念撮影です。レストランの支配人さんが晨運社のメンバーの劉さんのお知り合いで、お酒も料理もサービスも大充実のパーティーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿