2015年4月24日金曜日

走って体を慣らしていきます

台北の生活が始まって3日目、今日はいつものランニングクラブのメンバーと少し長い距離をジョギングしました。低負荷の刺激を入れることで台北での暮らしに身体を慣らしていきます。

2012年に台湾への出張が始まった頃からのお友達のみなさんです。普段はホームグラウンドの中山國民中学ではなく、学校のグラウンドを出て松山機場を横切ってから基隆川の川岸に出て、そこから河川敷のコースを走ります。


中山國民中学に集合します。早朝なので眠いです。みなさん元気です。


基隆川は水位の上昇に備えて高い防潮堤とゲートがあります。ここは第6ゲートです。


ゲート手前のスロープを駆け上がると防潮堤の頂部です。見晴らしがいいです。


基隆川は台北のランニングのメッカみたいなもので、たくさんのランナーとすれ違います。スペシャのTTバイクでトライアスロンの練習をしている人も見かけました。


松山機場の東の端、画像の右側の塗装は滑走路の端部を示しています。台北101も見えます。


第6ゲートに戻ってきました。それぞれのゲートが異なるデザインでこれを見て歩くのも面白いかもしれません。



中山國民中学に戻ってきました。今日は大体13kmくらい走りました。ジョギングベースでしたので気持ちよく走れました。


走った後の朝食会ではようやくお店に出てきたマンゴーが早くも登場です。渋を抜いてから梅味のシロップで少しだけ甘みがつけてあります。酸味と甘さで恋人の味と言うそうです。


グアバやメロンなど定番のフルーツが並びます。ナツメヤシの実は昨日、リスボンから戻られたクラブのメンバーの方のお土産だそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿