2015年4月19日日曜日

モッコウバラが咲きました

4月も半ばを過ぎました。門の上のモッコウバラが満開になってきました。去年の秋にほぼ半分くらいに切り詰めましたので今年は花が咲いてくれるかどうか少し心配だったのですが、いつものように淡い黄色の花を咲かせてくれました。春も本番という感じですね。明日は暴風雨ということですので今日が見納めかもしれません。


もう2,3日後が満開かもしれません。この時期はどんどん様子が変わっていきます。


小さくても八重の花がたくさん咲いています。つぼみもまだたくさんありますね。


このパウダーイエローの花の色はほんとうに素敵です。日本的でもありヨーロッパの雰囲気もあり独特ですね。


モッコウバラの後には庭のつるバラが花が咲き始めます。それも楽しみですね。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿