2015年4月17日金曜日

IKEAとニトリ

台北に赴任となり来週は引越です。今日は出張最終日で少しだけ時間があったので敦化北路のIKEAとニトリに行ってみました。自宅のアパートから歩いて15分弱くらいです。何回か行ったことはあるのですが、生活するための日用品を買う視点で見るとなかなか新鮮です。


ダイナスティホテルの隣です。青い看板とロゴは一緒ですが漢字の当て字が不思議です。


右がIKEAで左がニトリというわかりやすすぎる配置です。どっちから先に入るかで運命が分かれる?かもしれません。


ざっとIKEAを見てからニトリの温度調節布団を見てみました。場合によっては買うつもりでしたが、日本よりはかなり高いです。日本で買って送った方が安いです。


結局、IKEAで普段使いのガラスのグラスを買いました。6ヶで160元ちょっと。1個100円くらいなのでまぁこんなものかという感じです。来週からすぐ必要なのとガラスなので引越か個人の荷物かいずれの場合でも割れてしまう危険があったので地元で購入となりました。それにしても円安で結構割高感がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿