2013年3月18日月曜日

寒河江

いただいたギボウシの寒河江の芽が出て来ました。1月6日に植えつけてその後雪が降ったり冷え込んだりと季節がゆっくり過ぎて行きましたが、ここに来て立派なたくましい芽が出て来ました。


相当大きな株でしたので、よほど環境が合わない限りは芽は間違いなく出てきてくれると信じていましたが、実際にこうやって芽が出てくると一安心です。後は大きな葉が開くのをじっと待って、それからダンゴムシの食害にあわないように見守るつもりです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿