2013年3月23日土曜日

エネルギー補給

明日はいよいよ板橋シティマラソンです。とりあえず今の時点では自分なりに練習してきたつもりです。体調の管理もやって来ましたので、明日は何とかスタートラインに立てそうです。天候も雨は何とか降らずに保ってくれそうです。東京も川口も天気予報は曇り最高気温は15℃、最低気温は7℃弱い北風、もしも本当にこの通りなら最高のレースコンディションです。

カーボローディングでカレーライスをおなかが苦しくなるほど食べました。エネルギーはこれで充分かと思いますが、もうひとつ秘密兵器を用意しました。


レース中のエネルギー補給ですが、今回は今までずっと飲んでいたピットインリキッドに代えてグリコのワンセコンドCCDを使うことにしました。10km毎に摂取します。全部これに換えると少し不安なのでピットインリキッドも1つだけ持っていきます。さて前日までカーボローディングしまくって当日もエネルギーを抱えていくというさながら太平洋戦争の日本海軍の燃料満載の爆撃機の様相ですが、うまくいきますやら。結果をお楽しみに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿