2013年3月17日日曜日

聖家族贖罪教会

バルセロナの聖家族贖罪教会、サグラダ・ファミリアと言った方が日本では有名ですね。未だ工事が延々と続いているのかと思っていたら内部はもうほとんど完成しているようで、ローマ法王を招いてのミサも執り行われたそうです。


こうやって見ている分には完全に出来上がってますね。荘厳な空間です。


工事中の映像はいつもファサードばかりですが、こうやって上空から見ると平面計画がバシリカ型式を踏襲していることがわかります。いつかは実物を見に行きたいです。教会巡りはいつかやってみたいと思ってますし、サグラダ・ファミリアの前にフランスのゴシック三大教会も見たいし、イタリアの大教会建築ももう一度見たいです。老後の楽しみということで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿