2013年3月31日日曜日

ジューンベリー

わが家の庭には結構立派なジューンベリーがあります。植えて3年になります。困ったことになかなか花が咲きません。ということは当然実もつきません。昨年はかなり元気に伸びていたのですが、初夏のシラカシの剪定の際に落ちてきた大枝で随分傷んでしまいました。今年は弱っていてリハビリの一年になると覚悟していましたが一枝だけ花が咲きました。


可憐です。美しいです。後何年かしたらこんな花がたくさん咲くのでしょうね。今からその姿を想って今年はこれだけで我慢します。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿