2017年6月1日木曜日

山莓的果実變紅

ここ数日でラズベリーの実がどんどん赤くなってきました。個人的にはブルーベリーよりもラズベリーの実の方が美味だと思います。ブルーベリーは果実という感じですが、ラズベリーはお菓子の味です。自然の世界でこのような風味ができるなんて本当に不思議に思います。あと数日から1週間で最初の果実は収穫できそうです。


猫額園の緑もだいぶ色濃くなってきました。初夏らしい雰囲気です。


幾つもの実が赤く熟し始めました。今年はたくさん収穫できそうです。


赤くて少し半透明な感じもあります。果実というよりはお菓子の雰囲気です。


猫額園には4種類くらいのラズベリーがあります。これはちょっとブラックベリーのような雰囲気です。


庭ではアガパンサスの蕾も大きくなり始めました。淡いブルーバイオレットの花がもうじき咲きそうです。


ブラックベリーはまだまだ花が咲きます。今年はどのくらい収穫できるでしょうか。


北側のアプローチでは紫陽花の蕾が大きくなってきました。梅雨ももうじきです。


今年の紫陽花はどんな色になるのか、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿