2017年5月31日水曜日

我在跑步機上跑了兩百公里

今日で5月も終わりです。新しい職場の特許庁での研修も本日で終わりました。5月は一つの目標を立てました。体調維持とランの調子を維持するために月間走行距離200kmを目標としました。しかも全てトレッドミルでの練習です。


最終日になりましたが何とか200km走れました。しかも屋外のロードは1回もなし。全てトレッドミルです。やればできるんですね。


今日は帰ってきてから8km、時速8km(キロ7分半)から始めて0.5km毎に0.5km/hずつスピードを上げて時速10km(キロ6分)で8km走りました。ロードならキロ6分なんてほとんどジョギングですが、トレッドミルのキロ6分はかなりきついです。


走り終わる頃には飛び散った汗でマシンは汗だらけです。


およそ50分走りました。週末の夕方には8kmくらい走るのがルーティンになりつつあります。


それほど本格的なマシンではありませんが、朝でも夜でもシューズさえ履けばすぐに走れるのがいいです。6月も月間200km頑張って走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿