2017年5月7日日曜日

非常小的葡萄

連休中の庭は十分な手入れをする時間がなく眺めるばかりでした。それでもどんどん変わっていくのでこの時期の庭は見ているだけでもワクワクします。


いつもアップしているおなじみの画像ですが、ずいぶん緑が濃くなってきました。


ブルーベリーは花がほぼ落ちてかわいい果実が膨らみ始めました。今年は豊作かな。


ブラックベリーの花も咲き始めました。蕾があまり多くなので今年は収穫はあまり期待できません。とにかく徒長しているので切り戻さないといけません。


最近の毎日の楽しみはこの葡萄です。巨峰の飯塚2号。しっかり実が付き始めました。


気がつくとあちこちに小さな葡萄の実の赤ちゃんがいます。


うまく大きくなって垂れ下がってくるほどになれば昨年と同じように袋をかけて収穫に備えたいと思います。今年の秋の楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿