2017年5月20日土曜日

山苺越來越大

この週末は気温が30度に達する夏のような日々との天気予報です。実際朝起きてみるともう夏の匂いです。研修の最後の追い込みの勉強もあるのですが、とりあえずは庭の手入れです。ついつい趣味を優先してしまいます。


お昼前だというのに真夏のような押し付けられそうな強い日差しです。


この週末は冷房のためにエアコンを動かさなければいけないかもしれません。エアコンの周りには色々な蔓性植物が繁茂して大変なことになっています。


丹念に剪定して蔓が巻き込まれないように切り揃えました。またすぐ伸びてしまいそうです。


この前まで満開だったラズベリーの花はあらかた散ってしまって順調に実が付き始めました。さすがに未だ赤くはなっていません。


実の大きさもまた小粒な感じです。とは言っても大きくなってもこの1.5倍くらいです。


ブルーベリーの実も順調に大きくなっています。ほんのりとブルーの色合いになってきました。


気がつくとアカンサス・モリスにも大きな蕾ができています。


あまりの暑さにテーブルにパラソルを取り付けて日影を創りました。


のんびり一休みができます。明日はここでビールを飲もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿