2017年6月6日火曜日

收穫了黑木莓

ラズベリーもブラックベリーもここ数日が最初の収穫日になりそうなので、朝の観察が欠かせませんが、今朝は概ね良さそうだったのでブラックベリーの収穫を行いました。


もうじき関東地方も梅雨入りらしくどんより曇った天気が続くようになりました。


ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、どれも食べ頃になってきました。ガーデニングやっていてよかったと思える時期ですね。


ラズベリーと一緒で熟したブラックベリーは萼の部分から軽く摘むことができます。


よく見るとカメムシさんが寛いでいるものもあります。心なしか最近庭の昆虫が増えたような気がします。


今日の収穫はこれくらいです。個人的にはラズベリーが好きなのですが家族は断然ブラックベリー派のようです。コクがあって旨い!のだそうです。ラズベリーにコクを期待されても困っちゃいます。冷やして晩ご飯の後に食べました。確かにコクがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿