2017年6月16日金曜日

跟很好朋友也再喝酒!

昨日は再び気のおけないお友達と宴会でした。元はと言えば昔足繁く通った秋津駅前の焼き鳥屋さんにお友達が行って、それじゃ今度一緒に行きましょうということになりました。そこにいつもの顔ぶれが加わって楽しい飲み会になりました。


西武池袋線・秋津駅前です。ここは少し歩くとJR武蔵野線の新秋津駅に行けるので駅前はいつもぞろぞろ歩く人達でいっぱいです。夕方は更に大混雑です。


元々はお肉屋さんだったそうで、レバーもハツも鶏皮もどれも驚愕の大きさです。


マメなSさんが注文してやってきた焼鳥を串から外してくれます。


ここのレバーは新鮮で大きくて大好きです。当分鉄分の補給は不要でしょう。


みなさんお久しぶりです。というか未だ3週間くらいしか経ってないですね。


ここは台湾赴任する前は本当によく行きました。冬はかなり寒いんですがそれも風情ですね。


みなさん帰るつもりで新秋津の駅前にやってきましたが、なんとなく名残惜しくて駅前の居酒屋に再突入。お店の名前が「サラリーマン」というのが日本的すぎて泣かせます。


大ジョッキに焼きうどん、鯨ベーコンに野菜炒めと日本のおじさんの定番メニューです。


みなさん無事のご自宅まで帰れたかどうか心配です。今度は門前仲町で盛り上がりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿