2017年6月4日日曜日

吃了瑤柱麵 很好吃

3月に台北に行ったときに晨運社の友人のKenさんから香港の麺料理のセットをいただきました。ずっと食べる機会がなかったのですが、先週と今週に食べることができました。


とってもきれいなパッケージです。帆立貝を練り込んだ麺ということでしょうか。


麺は一つ一つの包装になっています。オリーブオイルと甜麺醤を合わせたようなソースが付いてきます。


食べ方は汁無し麺で、麺を5分茹でた後にソースを絡めて、葱と生姜の千切りを添えてお好みで醤油とごま油を加えても良いそうです。


麺が独特でとてもくっつきやすいです。美味しかったのですが、先週作った時は麺がほぐれず大変でした。


今回は茹で上がった後にすぐにごま油を絡めて多少くっつきにくさが改善されました。葱と生姜の千切りに加えてもう少し刺激が欲しかったので台湾の激辛の辣油を垂らしました。とっても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿