2017年6月4日日曜日

黑莓正在成熟

わが家の庭にはラズベリーとブルーベリーが植わっていますが、ラズベリー畑にブラックベリーも植えていたのをすっかり忘れていました。幾つかのラズベリーがどうも他の株の果実とは感じが違うので気になっていたのですが、果実がどんどん黒くなってきて、ようやくブラックベリーも植えたことに気が付きました。


梅雨の前の気持ちのよい朝です。入梅してしまうとこういうカラッとした晴れはしばらく見られなくなりそうです。


あまりお見せしたことがなかった西側の通路です。雑草のように見えますがエリゲロンとホタルブクロです。少し剪定してあげないといけません。


今年初めてのラズベリーの収穫です。甘酸っぱくて幸せな味わいです。


ブラックベリーです。ラズベリーだと思っていたのですが二回りくらい大きいです。


ラズベリーの透明感のあるルビーのような色合いとは違ってマットな色合いです。


程なくこのような濃赤色から黒色に変わっていきます。この画像よりもっと黒くなると食べ頃です。あと3日くらいかと思います。今朝一つ試食しました。ラズベリーよりもしっかりした食感です。妻はブラックベリーの方が好みだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿