2017年6月24日土曜日

很多藍莓收穫了

先週に引き続き、今朝も走った後に庭に出てブルーベリーを収穫しました。先週はラズベリーとブラックベリーがたくさん獲れて、ブルーベリーは収穫が始まったという感じでしたが、今週はラズベリーとブラックベリーが終わってブルーベリーが本番になりました。ラズベリーは少しあったのですが、私がみんな試食しちゃいました。


先週、庭の床のレンガを高圧洗浄したので全体的に明るい感じになりました。


ブルーベリーは房で実ができますが熟していくのは同時ではなく順番です。ぶどうとは違いますね。


ノーザンハイブッシュなので果実は大きめです。このプックリしたねこさんの頭みたいな果実がかわいいですね。


そして何よりもこの粉が吹いたようなパウダリーなブルーの色が素敵です。果実の味わいよりもこの色が好きでブルーベリーを育てているのかもしれません。


今日の収穫です。かなり収穫できました。このくらいの量があと2回くらい穫れそうです。冷蔵庫で冷やして明日の朝食にいただくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿