2012年10月27日土曜日

ロンバート・ストリート

お待たせしました。サンフランシスコで最も有名な坂ロンバードストリート(Lombard Street)です。色々なところで紹介される方も多いのでご存じの方も多いと思います。私は訪れるのは二度目で前回は18年前ですが殆ど変わっていません。周囲の建物もほとんど変化はありません。ということはこの景観を維持するために多くの人が努力しているということですね。


何度見てもおちゃめな坂道です。ミニが走るととりわけお茶目かも。花壇の手入れも大変そうです。ここをジョギングするランニングクラブがあるそうです。今度挑戦しようかな。


自分も久しぶりに運転して降りてきました。ブレーキ踏みっぱなし。ハンドルは右へ左へです。


この坂道沿いに自分の現場があったとしたらゾッとします。でもたしかにそういう場所に家が建っています。このブルーのハーフティンバーの家は18年前そのままです。


Googleの地図にもそのまま出てきます。上空から見てもお茶目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿