2012年10月28日日曜日

アップル本社のトイレ

アップル本社に到着して本館の1 Infinete Loopを目指しててくてく歩いていると、突然「Restrooms」のマーク。来客用や屋外にいる社員用のトイレのようです。


歩道はコンクリートなのですが骨材が日本と違うのか自然ないい色合いです。


トイレのマークです。アメリカはトイレが少ない場所もあってこのマークには敏感になります。


女性用がドットのアイコンで表示されているところがさすがアップル。


こっちは男性用。このあんまり上手ではないところが昔のHyperCardを思い出します。これはこれでとっても温かみがあっていいです。昔のアップルにはこういう緩さがありました。きっとSir Jonathan Paul Iveがこのアイコンを見たら許せないだろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿