2012年10月26日金曜日

Fisherman's Wharf

サンフランシスコで泊まったのはWharf Innというホテルというかモーテルでした。アメリカではモーテルはMotor Hotelの略称です。要するに駐車場付のホテルです。

アメリカの都市部のホテルは駐車場はホテルの敷地は別にあるValet Parkingが殆どです。この場合は車を預けるときも持ってきてもらう時もホテルマンに頼まなければならずそのたびにチップも時間もかかります。ほとんどアメリカ人はホテルよりもモーテルが気楽で好きです。ということでここはフィッシャーマンズワーフに徒歩200歩くらいのかなり大きなモーテルでした。


モーテルの前で記念撮影。まだあまり天気がよくありませんがサンフランシスコの朝は薄いベールのような雲に覆われていることが多いのです。着陸する飛行機からもよく見えます。


100歩でフィッシャーマンズワーフに到着です。さすがサンフランシスコ。アップルの宣伝多いです。


まだ朝の8時頃だったので人が少なくかもめがのんびり歩いています。


大きなシーフードレストランもあります。


昨日、夕ご飯を食べたあたりです。カニのむき身がたくさん売っています。


アメリカ海軍の潜水艦の博物館がありました。45番埠頭です。


USSパンパニトです。潜水時排水量2500tの艦隊作戦用の大型潜水艦です。日本で言うイ号潜水艦クラスですね。そんなに大きい感じがしません。


フィッシャーマンズワーフからダウンタウンを見るとサンフランシスコ名物の超急な坂があります。これからその中でも特に有名な坂に行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿