2013年10月6日日曜日

Gmailがつながらないです その2

iPhone5sの標準メールアプリでGmailが設定できない件の続報です。結論から言うと全てダメ。どうもこれはiOS7.02のメールアプリの障害だと思います。今日は数時間をアップルのサポート(後半はスペシャリストなるお姉さん)とやりとりしましたが「すべての設定をリセット」、さらには「iPhone」を復元まで全部やりましたが全部ダメ。


挙句の果てにはアプリや楽曲をすべてバックアップに移設するという面倒くさい作業まで行うことになりました。それでもGmailはダメ。iPhoneは指紋認証から各種のパスワードをすべて再入力。

アップルのユーザーサイトやネット情報で有効と書いてある記事もありますが、すべてiPhone5とiOS6かそれ以前の情報のようです。時間の無駄なだけなのでこういった一連のリセット作業は行わないことをお薦めします。明日、アップルのスペシャリストからまた連絡があるようです。

これは全くの推測ですが、今この手の問い合わせがアップルにはすごくたくさん来ているのではないかと思います。製品の不良なのでユーザーサポートでは対応できず、そのことを色々説明しているのようです。今回はいわばライバルのGoogleのシステムを故意にブロックしているとも取られかねません。ひょっとするとiOS6の地図問題のように大炎上するかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿