2013年10月5日土曜日

Gmailがつながらないです

iPhone5sに変更してから快適な日々ですが、毎日使っていると細かなトラブルがあり、その解決に奔走することも少なくありません。目下の課題はiPhone標準のメールソフトMailでGoogleのGmailが送受信できないということです。


どうもiOSでは有名なトラブルなようでネットでも色々なところで対処方法が出ています。全て試してみましたがうまくいきません。仕方が無いのでサポートデスクに連絡しました。うまく対応してくれることを期待しています。


わざわざ標準のメールソフトを使わなくてもiAppで無料のGmail専用アプリがあるのでそれを入れればいいだけの話ですが、どうも寝覚めが悪いというか、Appleファンとしてはしっかりしてちょーだいという気持ちもあるのです。困ったもんです。


普段使っているスケジューラのrefillはGoogle Calendarと同期しているのですが予定が全く表示されなかった時には目の前が真っ暗になりました。同期先が勝手にiCloudに変わっていただけで、Googleに設定し直したら表示されるようになりました。こういうところを見えるとAppleのソフトって弱いと感じてしまいます。デザイン偏重なのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿