2013年10月1日火曜日

5→5s

ほとんど衝動的にiPhone5sに機種変更してしまいました。ゴールドのiPhoneが欲しかっただけです。まぁ一応理由があって16GBでは本当に少しのデータの入れ替えもまず何かデータを削除してそれからデータを入れるといったような自転車操業的な状態になっていました。この状態は本当に煩わしくずっと解消したかったのです。5cの32GBくらいが現実的だったと思いますが、それはAppleファンとしてはやっぱりゴールドで指紋認証やってみたかったという単純な動機です。


くらべてみると指紋認証のリングくらいしか違いがありません。


お約束のゴールド。見事に流行に乗せられています。情けないです。


iCouldにバックアップ取っているのですが念のためもう一度バックアップ。


新しい5sをつなぐと後は勝手にやってくれます。指紋認証も登録完了しました。快適です。あっという間に認証するので本当はなんでもいいんでしょ?と思って違う指を触れたらしっかり拒否されました。この認証スピードは日本のメーカーでは実現できないと思います。というか出来てもこの速さを是としない、もっと確実な「認証感」を求めるでしょうね。

64GBすごく快適です。ワンルームのアパートから豪華マンションに越してきた感じでストレスがありません。みなさん、部屋は広いに越したことはありませんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿