2013年10月14日月曜日

箱根駅伝練習会 5区

箱根駅伝練習会の締めくくりは最難関の5区の山登りです。というかみんなこれがやりたくて大手町から走ってきたようなものです。芦ノ湖でゴールした後はみんなで大宴会。走って温泉に入って、それから宴会。楽しさが凝縮されていますね。


5区の中継所の小田原の有名なういろう屋さんのお城(?)の前からスタート。いつものスタート前の記念撮影です。


風祭の蒲鉾の鈴廣の前を通ります。6区の中継所でも有名ですね。快晴で気持ちいいです。


箱根湯本の駅前にやってきました。3連休とあって人出が多く、繁華街の中は走ることが出来ません(いつものことですが)。


箱根湯本駅を過ぎると上りが始まります。有名な函嶺洞門にやってきました。


函嶺洞門を抜けたところで記念撮影。5区ということで。トンネル脇に脇に新しい道路が建設されているのでもうじき通れなくなりそうですね。


富士屋ホテルにやってきました。お日柄も良いのか結婚式が行われていました。それどころではありませんでしたが。


小涌谷(箱根小涌園)で眺めの休憩を取ります。サポートしてくれる車が2台。給水やおやつ、体調不良の際の収容とバックアップ体制も万全です。いつも本当にありがとうございます。


小涌谷を出発します。小涌谷に至るまでの登りが全行程中で最もきついのですが、そのダメージが残っていて、ここから先もかなり厳しいです。


小涌谷から5kmくらい行くと1号線の最高地点に至ります。ここからは急な下りで足を飛ばして飛ぶように駆け下ります。最高でキロ3分近くまでスピードが出ます。


芦の湖畔を少し回って往路のゴールに到着です。お疲れ様でした。と言ってもここからまた1kmくらい走らなければなりません。


国民宿舎について温泉で身体の疲れを癒してからお約束の宴会に突入です。


部屋に戻ってさらに宴会が続きます。お酒もすごくたくさんありました。


翌日の予定があったので夜遅く強羅の駅から帰ってきました。夜の箱根は寒かったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿