2013年4月19日金曜日

Watertown

ボストンマラソンのテロ事件で犯人の兄弟がMITの構内で銃撃戦を行なって、さらにボストン郊外のWatertownで銃撃戦を行なって犯人の一人が射殺されたそうです。

もう20年近く前ですが、ボストン郊外に住んでいたことがあります。報道されたWatertownは何とすぐそば、1kmちょっとです。


赤い印がWatertownの中心、黄色の三角が私の住んでいた家でBelmontという町のなかです。WatertownはBelmontや大学のあるCambridgeと比較するとやや下町風の雑然とした町でした。町の中に倉庫や小さな工場などがあり、完全な住宅街ではなかった印象です。それでも怖い人がいたような印象はなく、アメリカののんびりした田舎の町でした。こんな所にテロリストが逃げこむなんて恐ろしい話です。


ついでにGoogleでBelmontの自分の住んでいた家を探してみると、ありました!当時のまま、本当にそのままです。写真が古いのかと思わず疑ってしまいました。大きな家でしたが、この家の1階と2階の一部、地下室の半分を借りて住んでいました。緑が多くて素敵な町でした。86 Oak Avenue Belmont,MA もう一度行ってみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    たまたまこのBlogにたどり着きました。
    私も10年前にBelmontに1ヵ月半ほど住んでいたたことがありました。本当に素敵な街で大好きなのですが、この事件現場と近くて怖いですね。
    Belmont、また行きたいです。

    返信削除