2013年4月24日水曜日

朝の空気

最近は日の出が早くなって、朝会社に行く前に庭に出て過ごす時間がずいぶん明るく気持ちよくなりました。1月の頃はまだ真っ暗でしたので季節が進んでいることを朝の明るさで感じます。


庭の緑も賑やかになってきました。これがうるさくならないようにこれからはむしろ引き算の管理です。伸ばすところは伸ばし、剪定するところは剪定し、間引くところは間引いて秋までこの賑やかな雰囲気を守りたいと思います。夏の前に気がつくと暴走してしまいかねません。樹木の密度が高いのは自分の設計の責任であり、普通の庭の設計と管理とは違うと思っています。

今年も大型連休の間の庭の作業は目白押しです。庭にiPodと屋外スピーカーを持ち出してアイスコーヒーやビールを飲みながら一日外仕事です。うれしい悩みです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿