2017年12月27日水曜日

中文同好会忘年会

今日は職場の中文同好会(中国語同好会)のメンバーに老師も一緒に忘年会です。以前の夏の飲み会の時に今度はカラオケ付きでやろうということで門前仲町の居酒屋でカラオケ個室を借りての宴会となりました。


いつもの居酒屋の料理がカラオケの個室で食べられるというのは不思議な感じですが、考えてみれば台湾ではいつもそうでした。これは台湾の友人には受けるかもしれません。


最初に中級コースの幹事さんから歌が始まりました。蘇州駐在7年の大ベテランで歌も大好きで宴会が最初から盛り上がりました。


老師もすぐに歌ってくれました。実はカラオケが超大好きだそうです。これからはもっとみんなで行きましょう。授業でやってもいいかもしれません。


みなさん中国語でどんどん行きます。画面はカタカナでふりがなが出るので気持ちも楽です。


みなさん立ってアクション付きで歌ってくれる方もいらっしゃいました。みなさん歌が大好きです。私も全部で6曲くらい歌いました。鄧麗君の「獨上西樓」も歌いました。素敵な曲です。かなりマニアックな曲ですが、さすがDAM?しっかりライブラリにありました。


今年は大変ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。謝謝大家!


門前仲町も忘年会のピークは過ぎたようで落ち着いた感じです。それにしても寒いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿