2018年5月20日日曜日

二樓陽台木甲板正在建設中

2階ベランダのウッドデッキ工事3日目です。今日で完成できるかどうかわからないのですが、とにかくひたすら作業です。3回と違って微妙なところが微妙に複雑です。色々考えながら試行錯誤しながらの作業でなかなかはかどりません。


今日も朝から強い日差しですが気温が意外に低くて爽やかな感じです。アメリカ西海岸、特にサンフランシスコのような気候です。朝から大引のレベル出しですが、なかなか水平が決まりません。ベランダの水勾配がかなり複雑です。レベルの調整だけで午前中いっぱいかかってしまいました。


午後からは床板貼りですが、しばしば現場監督(わが家のねこのこばん)がやって来て出来映えを確認します。出来映えが良くないと渋い声で泣きます。


監督としてはなにか遊ぶ道具がないか点検しに来ているみたいです。現場に来る時はヘルメット着用でお願いします。


全体の床板の1/3が張れたところで夕方となり作業は終了です。バールで目地幅を調整ながらの施工だったので出来はなかなかだと思います。


夕方、奥さんがアルバイトから帰ってきたので、完成途中のデッキでビールでお互いお疲れ様ということで。来週末には完成させたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿