2018年5月5日土曜日

我的花園、水果樹正在增長

ベランダのウッドデッキ工事が終わったのでお昼前からは庭の手入れです。徒長した草花を剪定したり摘心して、樹木も込み入った枝を間引いて蒸れないようにします。猫額園は小さな森のようになってきました。ブルーベリーやラズベリー等の果樹も元気に成長して小さな実が付き始めました。


ハナミズキやコデマリの花が終わり、猫額園は樹木や草花の様々な緑色に包まれています。


今年植え付けたジューンベリーの苗にはたくさんの実が付き始めました。


ブラックベリーの花があちこちに咲いています。白くて繊細な花です。


ラズベリーもいつの間にか花が終わって実がわかるようになってきました。赤く色づいてくるのが楽しみです。


ブルーベリーは順調に実をつけています。ノーザンハイブッシュ系なので実も大きめです。春のはじめに植え付けた3年苗も元気に育っています。


ブラックベリーの実も大きくなってきました。ラズベリーと似ていますがよく見るとやっぱり違います。


植え替えたシランの花も咲いています。ひっそりと咲いているので見逃してしまいまそうです。


コハウチワカエデも大きくなっています。次々と新芽が現れてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿