2017年9月3日日曜日

我參加了著名歷史作家的演講

昨日は普段から色々お世話になっているエクステリア建材の商社さんの展示会でイベントとして行われた歴史の著作で有名な作家さんの講演に行きました。


場所は東京モノレールで行く東京流通センターです。7月末にもタカショーさんの展示会で来ました。最近は頻繁に来ている感じです。


3日間の展示会で関東一円のユーザーさんが見学に来るそうです。土曜日の午前中ということで比較的空いていました。


イベントの始まりです。最初に講師の河合敦先生のご紹介です。「世界一受けたい授業」にも度々出演されているそうです。有名人ですね。


講演のテーマは幕末で、特に西郷隆盛と坂本龍馬についてのお話でした。私達の世代は司馬遼太郎でたっぷり情報がありますから初めて聞いた話は殆どありませんでしたが、久しぶりに幕末の展開をおさらいできて良かったです。


講演会の後は展示会を見て回りました。エクステリアの材料はいつ見ても興味深いです。


メーカーも色々出品されていて久しぶりにお会いする方もいてとても懐かしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿