2017年9月3日日曜日

我們去了青山有機蔬菜市場

エクステリア建材の展示会には奥さんと一緒に行ったので、見学を終えた後に表参道でもドライブして帰ろうかということになりました。青山通りに出て少し走っていると国連大学の前にたくさんのテントが並んで市場のようなものがやっています。奥さんはこういうのが大好きなので予定を変更して見に行くことにしました。


実は青山から表参道界隈は車を駐車する場所を見つけるのが一苦労なのですが、この日は幸運なことにすぐに見つかりました。少し歩いて市場を目指します。青山の裏通りはお店もおしゃれです。ジャンナットのカフェです。紅茶飲みたいですね。


市場にやって来ました。アンティークマーケットもあるようです。


土曜日の午後ということでたくさんの人で賑わっています。天気も良くて気持ちいいです。


色々なこだわりの食材があります。有機栽培の野菜がたくさん売っています。


珍しいラベンダーのジャムです。山梨県で栽培しているそうです。ラベンダーの栽培について色々お話を聴かせていただきました。


本当にいろいろな種類の有機野菜が売られています。試食品もたくさんいただきました。


苔玉もありました。ハバネロの苔玉!発想が面白いです。もったいなくて食べられませんね。


だだちゃ豆も販売されています。豆の味が甘くて大地の味わいという感じです。面白いおじさんの熱烈トークで一袋買いました。


いろいろな屋台も出ています。最近の屋台は本当に凝りまくっていて独自の世界がありますね。


この日は日差しはあるけれど風が涼しくて本当に気持ちよかったです。こういったマーケットによく行くうちの奥さんの話では秋はマーケットの季節なのだそうです。


このカフェの屋台もこだわり満載といった感じでした。みなさんとても楽しそうです。そういう雰囲気がいいですね。


本当に久しぶりの青空と気持ちのよい風です。早く本当の秋に来てもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿