2017年8月20日日曜日

跟太太看了電影Spider Man Homecoming

昨晩は奥さんと一緒に映画を見に行きました。近くのシネマコンプレックスまで車で10分なので時々一緒に映画を見に行きます。今回はマーベルのスパイダーマン・ホームカミングです。実はあまり期待しないで観に行ったのですがかなり面白かったです。マーベルいいですね。個人的にはスター・ウォーズよりも好きかもしれません。ストーム・トルーパーはファンですが。


昨日は夕方から関東地区は土砂降りのゲリラ豪雨でした。それでも家で車に乗ってしまえば映画館の座席まで濡れずにいけます。


土曜日の夜で外は雨、ということで映画館はかなり混雑です。高校生や若者、年配の人も大勢います。映画ってそういうみんなの娯楽ですね。


最近はチケットはほとんど画面でタイトルと座席を選んで購入できます。前売りで予約していくこともよくあります。


お約束の飲み物とスナックです。最近は専ら飲み物だけです。巨大なポッポコーンが映画館の気分です。


シネコンなのでズラッとシアターが並んでいます。全部で10以上あるようです。


スパイダーマンはあまり見たことがなかったですが、初心者モード解除になった時のアシスタントが面白かったです。キャプテンアメリカのフューリー長官の乗ってた車みたいです。ボイスアシスタントはアメリカではもう普通なんですね。スマートスピーカーが良く売れているわけがわかります。

ストーリーはヒーローものというよりは青春映画ものという感じで、最初は主人公のどうしようもない軟弱ぶりでしたが、後半でのしっかりした感じ成長していくのがなかなかよかったです。しっかり支えているトニー・スターク、これはこれで今のアメリカが求めている感じ価値観なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿