2017年8月18日金曜日

去了清澄白河藍瓶咖啡店

今日は金曜日なので職場は定時で退出です。同期の友人と一緒にブルーボトルコーヒー清澄白河に行ってみました。職場が木場なので、働き始めた頃から行こうと思っていたのですが、ようやく行くことが出来ました。


倉庫な何か大きな空間の建築を改装したデザインです。仕事柄一緒に行った友人とこのスチールサッシュがいいね、などと建築談義に花が咲きました。


お店の中も広々としていていい雰囲気です。実は7時で閉店で到着したのが3分前でした。お店のスタッフはテイクアウトでアイスコーヒー系ならお作りできますということでしたのでお薦めをオーダーしました。


一つ一つその場で作ってくれます。さすが日本の喫茶店が元祖というだけあります。


カウンターにはホオズキが飾られています。シックな空間にホオズキが鮮やかなオレンジ色が映えます。


お店の外にもベンチのような不思議なオブジェがあります。アイスラテという感じでしたが知っきりした味わいでなかなか美味しかったです。喜歡這杯冰珈琲的口味、非常好喝。


このまま帰るのもなんとなく寂しかったのでクラフトビールのお店にも寄ってしまいました。トンボクラフトビールホールだそうです。


清澄白河は意識高い系の隠れ家的存在なのだそうです。ほんとかな?ちょっと笑っちゃいますね。


クラフトビール、それなりに美味しかったですが、おつまみが本当に何もなくてお腹が空きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿