2019年8月14日水曜日

乾淨的車庫屋頂

昨日の作業になりますが、RCガレージに続いて隣接するアルミとポリカのガレージ屋根を掃除しました。


実は以前も一度掃除をしようと試みたのですが、高圧洗浄機のケルヒャーではノズルの長さが限られていて上記の画像のように全体の幅の1/3程度しか掃除できませんでした。


ということで購入したのがこの秘密兵器!ケルヒャー専用延長ノズルです。なんと4mまでノズルが延長できます。


大型連休の頃に掃除をしようと購入したのですがレンガ積み工事でなかなか取りかかれず結局お盆休みの作業になってしまいました。組み立ててみると何やらSF映画に出てくる兵器のような物々しい雰囲気です。


3段式で繰り出せるます。一番短くしていても付属物があったりしてかなり長く狭い場所ではとてもかさばります。


苦労してRC車庫の屋上に持ってきました。あまりにもSFっぽいので記念撮影です。気分はスター・ウォーズか大友克洋の世界です。


巨大な引き金を引けば後はいつものケルヒャーと同じです。とにかく長いので同じ場所に高圧洗浄水をかけ続けるだけで一苦労です。


洗剤も併用したりして色々苦労の挙げ句なんとか車庫の屋根の汚れをすべて取り除きました。スッキリです。


特に奥の部分は下から見上げると汚れがよくわかるので掃除の効果がはっきり現れます。奥さんも明るくなったと喜んでいます。苦労しましたがこれはこれで楽しかったです。年中行事がまた増えてしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿