2017年10月15日日曜日

今天我們期日前投了票

来週は衆議院議員選挙の投票日ですが、投票に行けないので今日期日前投票に行ってきました。実は期日前投票に行くのは生まれて初めてです。最近の国政選挙では期日前投票が全体の20~30%あるそうなのでもはや特別な行為ではないようです。


随分前に投票整理券が送られてきました。期日前投票の案内もしっかり入っています。


普段投票に行く与野公民館ではなくて今回はさいたま市中央区役所です。


わかりやすいように期日前投票の幟がたくさんあります。どんどん人が入っていきますのでやはり期日前投票を行う人が多いことがわかります。


休みの日の役所は照明も消えていて何となく寂しい感じです。いかにも間に合わせ感がたっぷりです。それでも案内してくれる人はみなさんとても親切でした。


投票もいつも通りでした。どこに投票したかは言えませんが、日本の将来を考えて決めました。結果がわかるのは来週の夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿